2010/08/28

よよよんよん♪

写真をアップしたいんやけど、、
うまいことできないので後ほどiphoneからーー。。

昨日ひとりマンハッタンで、
5th Ave.長過ぎて、間違ってチェルシーの方まであるいていってしまた。

電車で40分くらいで着いたけど、めっちゃ観光客多!!
相変わらずにぎやかな都心でした。
ambercrombie&fitchで頼まれもの買おうとしたら、
人多すぎて入るのやめて、、
いまだに人気みたい。

自分のもの買うの我慢大会やったのに、
結局くつもジャケットもピアスも、気づいたら手にいっぱい。
外でたら買い物してしまうから、明日は1日家にいることにしました。。

それにしても、マンハッタンとか都心にでると
改めて貧富の差、感じます。
CHANELのサングラスして、Tory Burchのflipflops履いて、
手にはnordstroms(高級百貨店!)のショッパー下げてる人もいれば、
行くところ無さげにとぼとぼ歩いたり、ただただ座って人みてる、
なんともいえない目でこっちみる人。。
最近は、日本もそーかも。

ホワイトカラーとブルーカラー、
はっきり分かれて仕事も全然違うアメリカは、
何もしないでふつーに生きてると、一生そのまま。
ブルーカラーはブルーカラーのまま。
だから、みんなNYにでてくる。
強い想いをもって、成功を夢見てNYCにでてきます。

こうしてこっちですごしていると、
自分が、日本での生活が、どれだけ恵まれてるか、再確認。。
自分のいまの環境に、甘えずに、
毎日毎日、精一杯。。で!

明日は卒論つづき。。
こっちにきても卒論。。
終わってるーっw
お昼はベーグル買いに行こっと!

0 件のコメント: